2007年10月30日

始めての演奏曲

ファイヤーバードが帰ってきました。

久しぶりに弾いてみると…
恐ろしいほど腕がおちていました;

「もう一度最初から練習しなおそう!」と思い

ギターを買って一番最初に弾けるようになった
【j-staff】を演奏してみました。




ギターのみの演奏なのでしょぼいです。

自分で言うのもなんですが以前より格段に下手くそですね…。

またスタート地点から出直します。
posted by Kzk at 00:11| Comment(47) | TrackBack(6) | 不協和音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

元気になって帰ってきてね

ファイヤーバード壊れました。

ペグの部分が取れました。

購入先に連絡した所
「おそらく初期不良ですね。無料で修理しますよ。」

よかった・・・。


みんなからでかくて引きにくいギターと言われても
俺はファイヤーバード大好きですw

元気になって帰ってきてね。
posted by Kzk at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

一人で合奏おっくせんまん!

今月の給料は8万以上が確定したKzkです。
それにしても今日何日ぶりにギター触ったんだろ・・・w

久しぶりに触ったのになんか上手くなってる・・・・?w

ということで今回はストラトとファイヤーバードの二つのギターを使っておっくせんまんを弾いてみました。

またかよとか言わないでネ。
posted by Kzk at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 不協和音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

お久しぶりです

最近バイトが忙しく、自分のブログにも皆さんのブログにも顔だせませんでした。申し訳ありません;

またそのうち音源あげますのでよろしくです。
posted by Kzk at 16:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ついに買っちゃったよ・・・・

俺と親交の深い人は知ってるだろう、
俺が楽器屋に行く度に欲しい欲しいと言ってるギターを。

そう!ギブソンのFIREBIRD!

でもそんな高価なギター買う金もない;
それに下手くそが高いギター使ってるってのも;

なんて考えながら店をうろちょろしていると
もう一本FIREBIRDを発見

値段は30000円で買えない値段じゃない。

会社はギブソンではなくエピフォンだが
FIREBIRDには変わりない・・・・

と15分ほど考えた末に買っちゃいましたFIREBIRD。

使ってみた感想は
今まで安物のストラトを使っていたせいか重くかんじる。
立って弾こうとすると肩にすごい負担が;

でもやっぱかっこいいよFIREBIRD。
posted by Kzk at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

文化祭予定

我が校の文化祭は11月。
俺達一年はBUMPの車輪の唄をする事になりました。

もちろん俺はドラム…と思いきや。

友人「お前はギターボーカルしてな。」

え…?
えぇええ!!!??

一年では俺が一番ドラム上手いはずなのに…
ドラムには結構自信あるのに…

友人「お前最近ドラムよりギター練習しとったやんか」

俺「いや俺ギター人前で弾けるほど上手くないし…」

友人「これから練習したらいけるって!それにお前歌上手いやん。」

俺「はぁ…しゃーなし今回だけギターボーカルしたるわ。」

とか言っときながら実は「お前歌上手いやん。」
って言われたのがうれしくて引き受けたw

文化祭までがんばるぞ〜w
posted by Kzk at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

初心者の悩み

ギターを弾き始めてずっと座って練習していたので
立ってギターが弾けない…orz

これが最近の悩みです;

これじゃ上手くなっても人前じゃ弾けない!
ということで立って練習したりするのですが、
全然弾けず練習どころじゃないんです;

結局今日も座って練習しました…。

posted by Kzk at 00:41| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

指が…すごく痛い…orz



ギターを始めて2ヶ月…おっくせんまんを練習して1ヶ月…

とりあえず昨日言ったとうりうpします。

物凄い練習したつもりですがミスがたくさんありますorz
バックの音源と調和してないのでブログタイトルどうり不協和音です。
耳が痛くなったり気分が悪くなる可能性がありますorz

これからもっと上手くなって俺の前で
かっこよくカノンロックを弾く友人Sを見返してやるんだから!w
posted by Kzk at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 不協和音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

録音開始

RYOUさんからバック音源を使っていいと許可が下りたので
おっくせんまんをうpしたいと思います。

RYOUさんほんとありがとうございます!

さっそく今から録音してきますw

できれば明日うpしたいとおもってます。
posted by Kzk at 20:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初記事

始めと言うことでちょこっと自己紹介。

ギターを買ったのは半年前ほど
でも買ってしばらく押入れの中で眠らせる。
で、最近友達がギターを弾いてるのを見て
ギターカッコいい…と思い押入れからギターを出す。

ちなみに本業はドラム。

使ってるギターはストラト(ST-16)

現在おっくせんまんを練習してます。
posted by Kzk at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

